グラフィックデザイン

Canvaでチャリティコンサートのチラシを作ってみよう

イラスト:Canvaでチラシイメージ

前回のブログで予告したのですが、今回はCanvaで実際にチラシを作ってみたいと思います。

「楽器店のホールで行われるピアノのチャリティコンサート」を想定して、お店に来たお客さんに見てもらえるようなA4のチラシをデザインしてみました。演奏する曲などのテーマを表現しつつ、日付や場所などの情報を見やすく配置するにはそれなりのデザイン力が必要になってくるのですが、今回はCanvaでそのデモンストレーションをしてみました。


活動報告

おしゃれ画像がサクッとできちゃう『Canva』日本語版のローンチ発表に行ってきたよ

みなさんは普段ブログやSNSで使っている画像は何でつくっているのでしょうか? 唐突な書き出しで始まりましたが、私はふだん写真の加工をAdobeのPhotoshop、イラストや図版はIllustratorで作っています。

そんな中、オンライン上でおしゃれな画像やSNSのカバー画像、チラシやプレゼン資料などがサクサクっと作れちゃう「Canva」(キャンバ)というウェブサービスが日本語化されるというとで、5月24日(水)プレス発表会に行ってまいりました。



フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントの体験記事をメディアに掲載いただきました

2年前に初めてフラワーアレンジメントの体験をしたのですが、そのときの様子を書いたブログの記事を「SUKIMOANO スキマノ」さんというウェブメディアに掲載していただきました。

気分はお花屋さん♪バイトがお休みの日はフラワーアレンジにチャレンジ!

自分の書いた文章をこのような形で取り上げていただくのは初めての経験ですが、やっぱりうれしいですね。ありがとうございます。


プロフィール

コハルデザイン sakamoto

大阪市生まれ。夫と猫1匹と共に東大阪市に在住。 カーペットメーカー、印刷会社、グラフィックデザイン事務所を経て、2009年よりフリーランスデザイナーとして活動中。 PC・スマートフォンサイトのビジュアルデザインを中心に、ロゴやイラスト、キャラクターデザインなども行う。 同業者の夫と共業でサイト制作に従事することも多い。 フェミニンな女性向けのデザインが得意分野。

コハルデザインのトップに戻る

最近の記事

カテゴリーの一覧